初めまして

初めまして、業界未経験からエンジニアを目指しているひさと申します。

 

私は現在、28歳で街コンの運営の仕事をしています。

その前は化粧品メーカーで経理をやっており、プログラミングには全く触れてきませんでした。

 

そこから

「新しいチャレンジをするなら20代のうちがええやろう」

ってことでこの年で転職を決意。

 

現在はhtml,css,Jvascript,Ruby,Ruby on railの勉強をしながら仕事を探しています。

 

最初はリモートワークやフリーランスとして働こうと思っていたのですが、どうやら業界未経験でいきなりこういったスタイルで働くことはかなり難しいようですね。

 

知った時は軽く涙目になりました。

 

ただ、少数ではありますが未経験からいきなりリモートワークで働き始めた方もいらっしゃるので希望は捨てずに日々情報収集に励んでいきます!